老舗そば処のくるみうどん!つるっと喉ごし最高!

2022/09/15

うまいずサポーター峰玉です(^^)
今回紹介する商品は、そば処泰光さんのくるみ入り山寺街道うどん(半生めん)5袋セットめんつゆ付きです!泰光さんは山形県で有名なお蕎麦屋さんです。
たぬき中華など美味しいラーメンなどもあります(=^▽^)県内外から美味しいと評判のお店です💗

切り絵の様な包装紙も和を感じてステキです。紙袋も付いてあるので手土産にとても良いですね!
心遣いが素晴らしいです( ^ω^ )

うどんには粉末くるみが入っているのでくるみのいい香りがします!
とても食欲をそそられますね😊
ざるうどんの場合4〜5分茹でるのですが、峰玉は5分茹でが好きでした♡

まずは、付属のめんつゆでいただいてみました!
めんつゆも鰹出汁のいいお味でした!くるみうどんとバッチリ❣🙌
くるみの風味とめんつゆがベストマッチです(^-^)v❕
食感もつるっとした喉ごしで最高です‼
これだけでも十分に美味しいですが、アレンジしてみたいと思います!
トロロと温玉に付属のめんつゆを使います…くるみうどんにトロロが絡まってさらにつるつる!!
美味しいです!このレシピが峰玉1番好きでした(*☻-☻*)

もうひとつ、くるみうどんをツナマヨパスタ風にアレンジして食べてみました^_−☆
ツナマヨのまろやかな味がくるみうどんと合います!ポン酢を少し入れると爽やかな味になりますよ!パスタ風にしてもとても美味しいうどんでした♪くるみうどんは、なんでも合いますね!
違う味でも試してみたいです(^_^*)
くるみのいい香りにつるっとこしがあり美味しいうどんでした!出逢いに感謝m(__)m
今回ご紹介したのはこちら💛
そば処泰光 くるみ入り山寺街道うどん[半生めん]×5袋セット