料理のレベルが上がる万能味噌!

2022/10/20

こんにちは峰玉ですヽ(^o^)
今回紹介するのはハナブサ醤油さんのおかず味噌10種です!
ハナブサ醤油さんは1823年!に創業した、伝統ある庄内のお店です(*^^*)
ハナブサ醤油さんのおかず味噌を紹介できて嬉しいです♡

ハナブサ醬油さんのロゴがカッコいい❕しっかりした袋に梱包されてます。色々と使えそう(⌒∇⌒)

まずは焼き味噌おにぎりにして、食べてみました!焼きおにぎりではいろいろな味を試してみましたよ!(^。^)
おにぎりを作って好きなお味噌を乗せて、焦げ過ぎない様にチェックしながらトースターで1分から2分くらい焼いて作りました(*^^*)‼︎
ねぎ味噌はネギとお味噌のバランスが良くネギの主張もありますが、お味噌の味もしっかりしていて
とても美味しかったです。ネギ嫌いなうちの子供はこれが一番おいしいと喜んでいました⭐
ネギ味噌ありがと〜(涙)
くるみ味噌はくるみがたくさん入っていてビックリ!くるみの甘みも感じおいしいです!おにぎりも美味しかったですがチーズやクラッカーと一緒に食べるとぴったりだと思います♪
えごま味噌は、えごまがプチプチと口の中で踊ってました∩^ω^∩でとても面白い食感でした!
味噌おにぎりの上にマヨネーズをかけて焼いて食べるのも美味しかったです…d( ̄  ̄)

酢みそは酢と味噌のバランスがとてもいいです。すっぱ過ぎず、食べやすいと思います。
すき焼きの味変に一緒に食べてみました(^。^)
すき焼きの割下の味と酢みそとすごく合いますヽ(^o^)!味変に1番いいお味噌だと思います!

とうがらし味噌は野菜炒めでつかってみました!まずは、調味液を作ります。
とうがらし味噌と酒、オイスターソースを混ぜておきます。
ひき肉をにんにくと焼き肉のタレで油で炒めてから、もやしとキャベツを炒めてしんなりしてきたら
作っておいた調味液を入れて炒め、最後にごま油を少しかけて出来上がりです☆彡
とうがらし味噌のコクと後からくる、ぴりっとした辛さが野菜炒めと合います(^^)
味噌ラーメンなどと一緒に食べても美味しいと思います♪

アーモンド味噌はお味噌汁で食べてみました。
お味噌汁で普段使うお味噌の量を少なめにしてアーモンド味噌を入れるだけなんですが
これ革命的に美味しいです!峰玉は具材にカボチャと肉団子、ごぼうを使いましたおススメです💛
アーモンド味噌の香ばしさと野菜の甘さがめっちゃ合うんです美味しかった~😊
息子から鯉のぼりくんも一緒に撮ってとせがまれたのでお味噌汁と一緒に写真をパシャリww

きく味噌は和え物に使ってみました。菊のおひたしにだだちゃ豆と、きく味噌と一緒に少しポン酢を入れます!味噌の深い味わいもする和え物になって美味しいですよ♡
ハナブサ醤油さんのお味噌10種類どれもおいしかったです!
みなさんもお料理のアレンジに是非使ってみてください(*☻-☻*) 
ハナブサ醤油さんとの出逢いに感謝です(*^^)v
今回ご紹介したのはこちら
ハナブサ醤油/おかず味噌10種(35g×10袋)