お店の味をご家庭で!冷たい肉そば

2023/03/07

三寒四温で少しずつ春の足音が近づいていますね。
お花に溢れる春が待ち遠しい、うまいずサポーター はなこ です。

温かい季節になると、無性に食べたくなるのが山形のあの味!
みんな大好き「冷たい肉そば」!
もうこれは山形の郷土食ですよね。県外出身の私たち夫婦も大好きな山形の味です。

冷たい肉そばのお店ってたくさんあるけど、
お店のあの味を家庭で楽しんでみたい!
そんな方におススメしたいのが今回の商品です。
そば処かつら北町分店 さんの 冷たい肉そば です!

寒河江市に本店があるそば処かつらさん。
その本店から暖簾分けしたのが、山形市にある北町分店さんです。
行列ができる人気店の味が、家庭でも楽しめるなんて嬉しいですよね!

箱を開けてビックリしました!
見てください、このお洒落でカッコいいパッケージ!
一見肉そばとは思えない斬新なデザインは、
お店のオーナーがサーフィン好きなことから、海と太陽をモチーフにしたとか。
食べるのがワクワクします!

どどん!!どうですか!
これぞ、冷たい肉そば!!!
鳥むね肉を煮て、トッピング。さらにねぎと揚げ玉ものせました!

そばは、程よい太さでこしがあり、色は黒め!
この黒くて太いそばが食欲をそそりますよね。そば好きにはたまりません!

そして肉そばといえばコクのあるスープ。
これが家庭ではなかなか再現できませんよね。
鶏油(ちーゆ)入りの澄み切った特製スープは、冷たい水で割るだけ。
絶妙な味わいでそばに絡んで美味しいのなんの!
箸が止まらなくなりました。

お店の味を家庭で楽しめる贅沢さに、
美味しさとありがたさを嚙み締めました!
食べ応えも抜群で、家族にも大好評でしたよ。
山形の肉そばを知らない他県のお友達にも食べてもらいたいなぁと思いました。

贈答用にも、ご家庭でも、リピート間違いなしです!
ご馳走様でした!

今回ご紹介した商品はこちら↓
そば処かつら北町分店/冷たい肉そば