もう知ってる!? これ大豆なんです!

2024/04/02

うまいずサポーターぼっしーです。
今回お試しさせていただいたのは、やさしい大豆シリーズ4種セット(4種×2個ずつ)です。

こちらの商品は山形県産の大豆と野菜をふんだんに使ったお惣菜シリーズのセット。
お肉を使わず、代替品として大豆由来の「大豆ミート」が使わているヘルシーな商品です。
どのお惣菜もあたためるだけ、フライパンで加熱するだけといったシンプルな工程であっという間に完成するので、料理が得意でない私でも簡単にできました♪
ちなみに配送は冷凍便です!

早速ご紹介♪

まずは、ハンバーグです。
いつものお肉のハンバーグよりあっさりとした味わいで、とってもヘルシー♪でも旨味がぎゅ~っと凝縮されています!お弁当にも良さそう。

次にキーマカレーです。
一口食べた瞬間、ふわっとスパイシーな味と香りが口いっぱいに広がりました!でも辛いわけではないので、幅広い年齢の方に食べていただけると思います。大豆ミートの歯ごたえもしっかり感じられるので、食べ応えも◎

そして、山形ガパオ。
出来上がりを見て夫が「昨日作ったそぼろをリメイクしてくれたんだね」と言ったほど、見た目がひき肉そっくり!私もタイ料理に興味はあるけれど自宅で作るのは難易度が高いと思っていたので、手軽にガパオが味わえて嬉しいです♪
ピーナッツの香りと食感がとても食欲をそそりました!

最後に、ボロネーゼです。
小学校低学年の末っ子が、おいしい!と一番好んでいて、完食していました。
他の商品より甘みが少し強く感じたので、大人も好きな味ですが、よりお子さんが喜ぶ味かなと感じました♪

食べているとき家族でとっても会話が弾みました。「これって大豆なの?!」とか、子どもたちは「学校で大豆について勉強した!」などなど。
私も簡単に料理できて、野菜や目玉焼きをそえただけなのに、家族から「おおー!おいしそう!」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。
良かったらみなさんもチェックしてみてください♪

今回ご紹介した商品はこちら
やさしい大豆シリーズ4種セット(4種×2個ずつ)